カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

またバコパ飲んでみようかな

お久しぶりです。(_ _)゛

最近、ストレスが大きすぎるのか、ブロッコリースプラウトだけでは動けない。
少し前にバコパを1ヵ月くらい飲んでみた。脳の血流改善系のハーブ(アーユルヴェーダ由来)で、リラックスできる良い香りがする。人によっては草臭いと感じるかも。
バコパの効果かどうかは分からないけど、その時期は計画性が上がった。(スケジューリングというより、実行力や活動力が上がった。だいぶ早めに行動できていた。)

バコパが関係あるのか分からないけど、その時期は不眠だった。1.5〜3時間で目が覚めて、そのまま眠れない。それが何日か続いても、何故か頭は働いた。軽く動悸がしていたので、身体には負担だったと思う。
この頃は、失業明けで、バイトを始めた時期でもあったので、ストレスが大きな原因だったのかもしれない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現状。田舎とバイトがストレス過ぎて、お腹を壊して、食欲もよく分からないし、疲れも取れにくい。
情緒はボロボロに乱れて、精神病一歩手前のような状態なので、いくつかの心理学の手法を使って、折り合いをつけようと試みている。駄目なら、この環境から、少し離れようと思う。

それでも体力はあって、注意力も働いている方だから、ベースは上がっている。
職場では、「いつも元気でやる気があるね」って言われるけど、普通にやっても出来ないから、必死なだけだ(笑)

体調管理が全て。