
カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

逃げた

ちょっと家出していました。すみません。

都内で何件か予定があって、そのまま帰るのが嫌になり、

北千住から数駅のホステル(カプセルホテルのようなドミトリー)に、5泊。

泊まる準備をしていなかったので、服やスキンケア用品は現地調達。

激しく散財してしまった。

家に帰って、

留守の間に届いた保険や年金の請求書にショックを受けている。

国民健康保険5万て、何だ!? 失業中なのに…cry)

 

今、住んでいる地域は、完全な車社会で、

電車は時間帯によっては一時間に一本とか。

頑張って外に出ても、行きたい場所がない。

 

運転は超絶向いてないことの一つで、去年免許は取ったけど、

旦那から運転許可は下りていない。

不注意が恐すぎる。

興味も無いので、路上研修中の数十分間ですら、飽きてきてやばかった。

一生分のタクシー代を稼いだ方が、自分も周りも幸せだと思う。

 

不平不満は言いたくないけど、この土地で生きるのは、

私にとって苦手が多くて、ちょっと辛い。

一人で自由にフラフラしたくて、ちょっと逃げた。