カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

薬を飲むのも、一つかも

現在は、ADHDの多動を抑える薬が2種類あるそう。ストラテラコンサータ

(正しい情報は、調べて下さい。体験談も沢山ある)

医師の下で服用を考えるのも、一つかもしれない。

(薬も病院も嫌いだけど、必要なら、選ぶ) 

 

社会適応している人のブログで、活用しているという記事も見かける。

一方で、合う合わない、副作用など、個人差が激しいらしい。

合わなかったら、止めればいい。

(医師と相談しながら)

 

マルチV&MとVB(最低限この2つ)を中心に、基本サプリメントを摂って、

糖質控えめ(たんぱく質多め)にしても、

体感できるくらいの変化が一週間〜二週間後に全く無いなら…

ローカーボをがっつりやるか、薬を検討するか、、あと、なんだろう。

 

今の仕事をしたいのか、別の合うところに行ければいいのか。

どちらにしろ、安定させないと、辛い時間が長くなる。

私は自力に限界を感じたから、カウンセリング を受けてよかった。

専門の医療機関とか、外部に頼るのも手。

一人で頑張らなくても、いいかもよ?

 

参考

どっちが合うかは、分からない。仕事と、体質と。

この方は、色々激しく、ぶっ飛んでいる!

コンサータとストラテラを飲んでみた話 - 発達障害就労日誌

 

サプリ

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル(規定量/Day)これが好き。実感◎

LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)(50~100mg/Day)

 VBは、天然由来で安いのを適当に。これじゃなくてもいい。

 

発達障害カウンセラー 吉濱ツトム

 

バイブル。(信者じゃない)

凹むのは、これを読んでから。

実行してみて。 

※重度の精神病などの場合、まずは医療機関

発達障害とどう向き合うか