
カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

最終兵器!(凄いけど、お金かかる)

あくまで個人の感想です。

発達障がいの改善は、
身体からのアプローチが有効だと気付かせてくれた食品(粉末)があります。


結婚式の準備で通っていた、
都内のちょっと高級なエステで使われている、
アンチエイジング食品です。

セラピストの方が勧める量を摂ってみた結果、
何をしても疲れる私にとって、
初めての身体の元気さと、頭の冴えを知り、
以降は美容目的ではなく、仕事の為に飲み続けました。

継続するには結構なお金がかかります。
オンラインショップでは、売り切れる時もあります。

経済的に大変な時は、体調をみて量を加減したり、
どうしてもベストな状態でいたい日や、
疲れが酷い時に飲んでいました。

いざという時、これさえあれば、何とかなる。


植物発酵食品「和」Kazu
税別 12000円くらい(1箱30本入り)

「和」 植物発酵食品 – ALTIS – 美容と健康のための食事 | アルティスKZ 公式通販サイト [ ALTIS ONE SHOP ]


朝ごはん代わりに8本、お湯や豆乳に溶かして飲む。(夜に沢山飲むと眠れないそうです。)

パッケージには一日、1~4本と記載されていますが、効果を知りたいなら8本!

普通の人なら4本でも、良さは分かります。
でも、ストレスや代謝異常から、
慢性疲労を起こしやすい発達障がいの場合、
頭の働きにまでエネルギーを届けるには、量が必要です。


自分のベストな状態が、どういうものか、分かります。


脳も臓器の一つ。身体が元気なら、頭も動く。

精神が安定するので、心の向きがポジティブになる。
仕事や人に対して、細やかに見たり、対応したりする余力もできる。
普段よりも相手の事を考えられるからか、
コミュニケーションが少し柔らかく、滑らかになる気がする。
(得意になるわけではない)

記憶力も上がる。
安定した意識で、連続した記憶になるので、
いつの何のことか、明確に思い出せる。
(短期記憶にはメモが必要)

ここまで安定させた時、
ワーキングメモリーや不注意など、本当の問題点が見えてくる。

だから、まずは身体。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8本飲むだけで楽だけど、経済的には楽じゃない( ノД`)

なので、代替策、実験を兼ねてサプリメントに切り替えた結果が、先日のブログです。

無職だけどサプリメントは摂っておく - カラフルなグレーの短編日記


「和 Kazu」とサプリメントでは、
身体へのアプローチの仕方が違うので、
効果の現れ方や元気の質が、ちょっと違います。

どっちでも、摂りやすい方でいいけど、
ブロッコリーSは、どちらの場合も摂りたい。


※ここに書いた全ては、現時点での、
個人の感想に過ぎません。