カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

無職だけどサプリメントは摂っておく

※全て個人的な感想です。

私にとって、必須のサプリメント

マルチビタミン&ミネラル
ビタミンC 3000mg以上(5000〜6000mgが理想)
ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)
DHA&EPA
ビタミンB群
消化酵素
乳酸菌

これと糖質制限(肉食700g/Day)
エクササイズDVD 40分
睡眠6時間以上(8時間が理想?)

数日で元気になってきて、一週間もあれば復活する。

これらはカウンセラーの指導と、
克服に励んでいる方のブログ情報などから、
取り入れてみて、効果があったものです。

飲み続けるので、基本的に天然由来のもの。

私には、解毒や抗酸化作用のあるものが合うみたいです。人によって合うもの、必要なものは違うと思います。



マルチV&M:活力の底が上がる。
飲んでいる時は分からないけど、切らして再開したら、“入った!”と実感。必須。無いと始まらない。

V.C:紫外線対策を兼ねて、大量摂取。
風邪引かないって、本当かも。ストレス対策にも。

ブロッコリーS:必要な事を思い出せる。凄い。
脳の働きに直接的な効果を感じるのは、これ。

DHA:脳の栄養に。単体の具体的な効果は表現できないけど、切らすと何か違う。飲んでおきたい。
摂り過ぎなのか、脳にジワジワした圧迫感を感じることがある。

V.B:私には直接の実感は無い。けど、代謝に必須。

その他:お腹を壊した時があって、それ以来摂っている。直接の実感はないけど、腹痛は治まった。



もう1つ。最終兵器がある。
長くなるので、また改めて。