
カラフルなグレーの短編日記

野生のアスペが人間社会で生きたくなったら

自律神経訓練法、発作止めにして良いかな

一週間くらい前から鬱か、パニック状態に
なってしまった。(今は復活した)

強いストレスで考えが纏まらなくて、
やることがあるのに、何も手に付かない。
浅い呼吸と動機が治まらない。
頭と助骨の下あたりのお腹が、締まるように痛い。
身体にダメージがあるのが辛かった。

自律神経訓練法を試してみたら、
本当に呼吸が穏やかになった。
(やり方は検索した。
両手が重い~額が涼しいまで、5分もかからない)

一時的だけど、楽になる。
ストレスから解放されて、普通の精神状態に戻れた。

今回は具体的な原因があるから、
それを除かないと解決しない。